戻りたくなくなる

友人と会って、話す。

父や母と会って、話す。

妹と話す。

甥っ子と遊ぶ。


うーん。

居心地が良すぎて、大阪に戻りたくなくなる。

どうしたら大阪での生活に、
夫との二人暮らしに馴染めるのか。

ちょっとしたことでナーバスになって腹を立てたりしたくない。

楽しく仲良く暮らしたい。
ただそれだけのことなのに、なかなかうまくいかない。

まだ慣れてないだけなのかなー。

楽しい瞬間や嬉しい瞬間があっても長続きしないんよね。


夫が「不安だからピリピリするんじゃない」
と言っていた。

たしかに家にしか居場所がないのはよくないかも。

あと、人が家にくると空気が柔らかくなる気がする。
おおらかな気持ちになる。

他者って大事だなぁ。

気持ちが落ち着いてきたら、また大阪に戻りたいと思えるかも。


追記

なんだか愚痴日記みたいになってしまったー。

結婚生活が嫌なわけではないんだけど、メンタル弱弱な自分が嫌だ。


久しぶりに会った友達はピカピカ輝いてかっこいい女性に見えた。


それだけでも、今日はとても良い日だった