赤ちゃんツバメ

体調良かったり悪かったり。

これはちょっとウォーキングでもして体力をつけたほうがいいのでは。

先日も体中に激しくじんましんがでて、寝込んだりしていた。

居間で手芸してただけなのにー。

あまり暑さを感じないからとクーラーを切っていたのが、良くなかったのかな。
気を付ける。



うちの玄関にあったツバメの巣。

つがいの二羽がいつのまにかいなくなって、シーン。
巣だけ作ってどこかにもう行ってしまったのかな、

と思っていたら、

赤ちゃんツバメがいた!

普段は隠れてるんだね。

一度だけ顔だして鳴いてるところを見た。

可愛い。

嬉しい。


糞とか鳴き声とか大変だろうけど、やはり生き物はいいなぁ、と思う。