引越し準備など

一晩経ったら蕁麻疹はだいぶマシになりました。
二十歳をすぎてから出始めた蕁麻疹。
病院に行ってもイマイチ原因がわからない。
疲れたりしんどくなると出ます。
ひどいときは買い物袋を肘にかけていると、その部分がミミズ腫れになる。
見た目がグロいので見えない冬はいいけど半袖の夏は困ります。
痒さはあまりない。
はじめはめちゃくちゃ痒かったけど、今はそんなでもない、慣れたのか?
ほとんど出ない時期もあります。
睡眠不足も関係ありそう。
産後が最高にひどくて身体中が赤くボコボコだった。見た看護師さんが驚いてお医者さんを呼んでくれてた。だ、大丈夫ですよーといったけど、塗り薬をくれました。

困った蕁麻疹だけど疲れのバロメーターとしては重宝してます。
出たら無理せず休むようにしてる。



今日はお義母さんとお義父さんがきて、引越し準備です。
緊張するなぁ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾



昨日は福祉センターに引越し後のまるの健診や予防接種について聞きました。
いつも通り優しく教えてくれた。
福祉センターの保健師さんはいつも優しく丁寧。
感動します。
昨日も事務的な話しかしないつもりだったのに
「大丈夫?」
「8ヶ月の赤ちゃんがいて引越しは大変やね」
「旦那さんにほとんど任せたらいいよ」
と声をかけてくれた。

唐突に大丈夫か聞かれたので
「え?何が?あ、私のことか」
と気づいてなんだかウルっときました。

ぐっとこらえ
「だ、大丈夫れす」
とかみながら返事した。


思えば大阪に戻ってすぐの赤ちゃん訪問から4ヶ月健診、その再健診(首の座りが遅かったので)、育児相談など本当にいつも優しく教えてもらったなぁと思う。

育児についてなにもわからずほとんどネットや本が頼みの私には、本当に有難い存在でした。

保育士さんや保健師さん、そして妊娠中の母親教室で出会ったママ友さん。

もう会えないと思うとさみしい。

みんなすごくすごく優しかった。