むむ

昨日は来月から広島に転勤ということでアタフタしましたが、夜夫と電話で話して少し落ち着きました。

私の希望としては広島で家族三人で住めるように少し大きめの部屋を借りて、まるさんが歩ける・・・か、せめて後期検診が終わるくらいまでは私と和歌山にいて、
「そろそろ行けるっ」
と思ったら夫のいる広島に行くってのはどうかなー、と。

夫はすぐにでもついて来て欲しいみたい。
転勤族なのでまるが就学したらいつかは単身赴任になり一緒に暮らす時間に限りがあるので小さいうちは一緒にいたいそう。
むむ。
それもわかる。


夫のことを私はひとりでも平気でやっていける人だと思っていたけど、私とまるが里帰りしている間は
「仕事から帰っても全然楽しくないっ」
と言っていました。
そうだったのかー。

仕事忙しいときは里帰りしているほうが
夜泣きに悩まされなくていいし、私の愚痴を聞かなくていいし、自分の時間を自由に使えるから良いのかなと思っていました。

淋しかったんだなぁ。

むむ。
しかし実際まだ零歳児のまると四六時中いるのは私なわけで、今回里帰りする前に育児ノイローゼぽくなってから密室育児怖いぜ・・・という気持ちが強い。
育児に自信がなくなっています(>_<)

ある程度落ち着いて、新しい環境についていろいろ調べたり(土地柄とか病院とか児童館とか市の育児サービスとか)したいなぁ。


まだどうなるかわかりません。

引っ越し作業についてはまだ取り掛からなくてもいいそうなので、来週末、夫が和歌山に来てくれるまでゆっくり考えてみようと思います。

心のどこかで、広島いいところそうだから行ってみたら楽しいこともあるようには思います。





何も知らず私の布団で朝寝のまるさん。

このあと起きてハイテンションで遊びまくり、はじめてのヨーグルトを食べました。
おまえは便秘を治すのだ(。・_・。)ノ