春の雨

今日はちょっと元気。
春の雨、降ってる。
明日からまた寒くなって、それを越えたらまた暖かくより春めいてきそう。
嬉しい。

まるは今日はなぜかおとなしく離乳食を食べ、機嫌よく遊んでよく昼寝しています。

朝はまたオシッコが漏れていたので、着替えたら、やはり大泣き。
そして着替え終わると、ケロっとしてる。
なんなんや?
眠いときの着替えがそんなに嫌か。
部屋そんなに寒いわけでもないのに、鬱陶しいんかな。

あんまり漏れるようだったらオムツ大きいのにしてお腹のテープをもっとキッチリ閉めてみよう。
うつ伏せ寝の上にお尻をプリっとあげて寝たり、寝相が悪くて夜中ゴソゴソ動いてるから漏れてるんかもな。
尿量も増えたし。


離乳食は二回食に。
といっても量はまだ少し。

今朝はしらす粥とサツマイモを食べた。


まる、どんどんやんちゃになってきて、大変。

大変さと可愛らしさが正比例でグングン増えてきています。

他の部屋から帰ってきた私を見て、おもちゃをポイっと捨て、満面の笑みでハイハイしてくる姿を見ると

可愛い奴め!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

と思います。