まるが寝ました。
うつぶせ寝。
ひよこみたいな口してる。
夜中に2・3回起きる。
授乳して、寝ぼけている時に一度オムツを変えます。朝までそのままだと2日に一回は漏れるので。

便秘はすっかり治りました。
嬉しい。
もう下剤を飲ませなくていいんだなぁ。嬉しい。
さっきも机につかまり立ちしつつへっぴり腰でいきんでいた。
うーん、うーん( •́ .̫ •̀ )、と。
心の中で
「がんばれー(◍′◡‵◍)」とエール。
いい感じのが出てました。


パパは今夜は職場の送別会。
遅くなるだろう。
昨夜は久しぶりにパパと長電話しました。
たくさん話できて嬉しかった。
パパは私のことを理解したいと言ってた。
ありがたいことです。

昔から
「思ったこと何でも言っていいよ」
とよく言われる。
バラバラの人にバラバラのタイミングで言われると言うことは、私は常に思ったことを言ってないように思われがち、ということなんだろう。

でも実際、遠慮してるんでなくて何て言ったらいいか、わからないんですよね。
何も思いつかないんです、その時は。

無理をしてるのではなく、なんというか、うーん、ボーッとしてる?感じ。

それを許してくれる人がいたらいいな、と長い間思っていました。

今は、自分からもう少し変わろうと思います。

本当に思っていることはあるはずなので。
それをうまく伝えられるようになろうと思う。