いい天気の日が続いていて、嬉しい。
今日はまるの毛布などを洗濯。

夫は広島の部屋を見てきてくれたらしい。
今のところより広いし明るいし、何よりまるの様子を見ながら料理や干し物が出来るから良さそうだと言っていた。
夫の職場も近いし、病院やスーパーも近い。
周りが田んぼだらけだった前のところに比べると駅も近いし寂しくなさそう。

同僚にまると同じくらいの赤ちゃんがいる人が近所にいるので、何かの機会にそこのママさんとあっていろいろ話も出来るかも?
というようなことをハイテンションで話していた。

夫が元気になって良かった。
いつもは何があってもテンションの変わらない夫が、上がったり下がったりしているのでちょっと戸惑う。
頑張ってくれているんだなぁ、と思う。

昨日は実家に夕方2時間だけ妹と甥っ子たちが来ていた。
妹、花粉症になっていた。
息子たちの世話や学校のことが忙しく耳鼻科には行けないので目薬をさしているけどあんなものなんの役にもたたん!と言っていた。
私より妹のところの方が大変そう。
偉いなぁと思う。