ラキソベロン

離乳食始めてからまた便秘になったまるさん。
以前はおとなしくされていた綿棒浣腸、めちゃ嫌がって泣いてしまうようになりました(; ̄ェ ̄)
腰や足をすごい力で動かすので、危ない。

病院に相談に行ったらラキソベロン(下剤)をくれました。

寝る前の飲み物に3滴たらして飲ませます。
3滴で出なければ4滴5滴と増やしていきます。

介護職のときよく目にしていたラキソベロン
体に悪いものではないけど、やっぱりなるべく薬は使いたくないなぁ。

お腹によいものを食べて水分補給して、マッサージして、
腸内環境が整えばまた便秘治るかなぁ。


機嫌よく母乳もよく飲んでいるしお腹もそんなに張っていないけど、やはり5日も出ないと心配。


まるの悩みの5割はうんこだな、と思います。
あとは夜泣き。
夜泣きがおさまってきたので、今は8割うんこです。

母乳あげてる私の食生活ももう少し見なおそう( ´^` )