3月

3月ですね。
もう春!
まだ寒い日もあるけど、もう春!
嬉しいです(◍′◡‵◍)


限界を感じて実家に帰ってくる前日から急によく寝るようになったまるさん。
あんなに寝るための工夫をしてもダメだったのに何故?
これが成長というやつか?
それとも、たまたま?

なんにせよ助かります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
眠れないと本当にダメ人間になるなぁ、と思った。



お昼寝も長めに出来るように。
た、助かる〜〜。



雑多だった実家の離れを、夫と二人で安全対策。
パズルみたいなマットを敷いたり、ぬいぐるみを置いたり、テーブルの端には柔らかいカバーをつけたりタオルを巻いたり。

おかげでより一層狭くて雑多な部屋に(^_^;)

でもまぁ、安全に遊べるならいいか、と思っています。

実家といってもほとんど離れでまると二人でいるので、離乳食作っている時や洗濯物干しているときなど、どうしてもずっと見ていられないときは少しでも自由に遊んでいて欲しい。

夫とはケンカしつつもなんとか仲良く暮らしています。
先日夫が、同僚さんが予定より10分遅れて帰宅したら奥さんに
「遅ぇじゃねぇか!!
うどん伸びちまっただろーが」
と叱られるという話をしていた。

夫は同僚を不憫がっていたけど、私は内心それだけ言いたいことが言える関係っていいなぁ、と思いました。

思わず夫に
「私もそんな奥さんを目指す!」

と言うと

「なぜ!?\( ˙Ο˙ )/」

と不思議がっていました。

だってなんかほら、フランクで良いなぁと思って。