移動

久しぶりに大阪の家に帰ってきました。
まる、興奮して遊んでいます。


今日から二週間ほど大阪にいて、また和歌山に戻り、来月末には広島に移る、という段取り。
なんだかバタバタだなぁ。

まるさんは大好きな電車に乗れて嬉しそう。

男の子ってほんとに電車や車が好きなんだなぁ。
なんであんなに好きなんやろか。

以前テレビで「女の子は色のきれいなもの、男の子は動くものが好き」と言っていた。

なるほどなぁ、と思った。
自分が小さかった頃スーパーで小さな瓶に入った色とりどりの金平糖を見て
「きれいー!欲しい!」
と思った覚えがある。

黒地に赤い苺柄のスカートが好きで
「この(黒と赤の)組み合わせが大人っぽくて好き」
と思ったことも覚えている。

電車や車はただの移動手段で、好きでもなんでもなかったな。

大人になってようやく
「このお値段でこの品質!トミカの企業努力!」
と思ったくらいです。