いろいろと

金曜の夜から和歌山に来てくれていた夫が大阪に帰った。

広島での住居のことやその周辺のスーパー、児童館、託児所、保育園などについて調べてくれていた。

ありがとう、夫。

一時は広島に行くのが嫌で嫌で嫌で嫌でしょうがなかったけど、今は少し落ち着きました。
なんとかなるような気がします。気がするだけかもしれんけど。

いろんな人に支えられとる。
ありがとう。
いつか恩返しをしよう。

とりあえず夫の肩をもみました。

まるは何故か急に便秘が治った。
もうラキソベロン飲まさなくていいんだと思うと嬉しい。すごく。

今日は久しぶりに妹と会った。
保育園のPTAみたいなやつの会長になったらしい。
大変?
と聞いたら
大変
と答えたままピクリとも動かなかったので、本当に大変なんだろうと思う。
4月に一緒に買い物に行く約束をした。
まるは妹のことが好きで、愛想良くされているわけでもない(妹は「赤ちゃん可愛いーー!!!」みたいなことを言うタイプではない元保育士)のに、
妹の膝によじ登ったり、妹の服のタグを触ったりしていた。

黙っていても犬は犬好きな人がわかるように、
赤ちゃんも本当に赤ちゃん好きな人がわかるんかも。
ちなみに私は愛想良くしても子どもに逃げられるタイプです。こっちが気を使っていることがバレているのではないかと思われる。