もうすぐ

夫の試験が終わったので、もうすぐ広島に帰る。
なんだかバタバタとした夏だなぁ。

無理しなくなったので、私は元気。

長男のまるはいとこの子たちとなお一層なかよくなり、
今日は弟家族とまるとで夏祭りに行っている。

その間、私は次男とのんびり。

歩けるようになった次男。
毎日ヨチヨチ歩いています。

イオンでうどん食べ、キッズコーナーで遊び、外も少し歩いた。帰宅してからはプールと昼寝。



長男が1、2歳のころ知らない人からよく
「これくらいが一番かわいいよー」
と言ってもらえた。

そのときは嬉しい反面「えっ、こんな大変なのにー」なんて思ったときもありましたが、

次男に関して言えば、育児の不安がないからか
「おう、おう、ヨチヨチ歩いて、ほんまにかわいいのう」
と思います。

魔の2歳児、悪魔の3歳児にくらべたらもう。
1歳児の次男なんて泣いていても、わりとかわいい。


もうちょっと大きくなったら、まると遊べそう。




いろんな人が
「もうちょっとしたら楽になるよ、さみしいくらいだよ」
と言ってくれる。
ほんま、ほんま、ほんまですか。

その言葉の灯りを頼りに歩いて行きますよ。