ゆらゆら

すーと離れでのんびり過ごしています。
まるは実家にお泊り。
というのも、もうすぐすーの赤ちゃん訪問と一ヶ月検診があるから。
まるがいるとゆっくり話が出来ないし、病院に行くことも出来ず。

さ、さみしいぜ・・・。
でも会ったら会ったで、やっかいだ・・・(ぐずりんぼう大臣になり離れないので)。

うーん。ちょっとでも赤ちゃん返りがマシになるようにと、すーを妊娠してからまるとベッタリな生活を心がけてきましたが、

甘かった!
まるの愛情の器(愛情を求める大きさ)、かなり大きい!

愛情を求める器はその子によってかなり差があるそうで、
ちょっとかまってもらえると満足な子もいれば、
まだまだ足りない!という子もいるそうで。

そういえば、まるはすごいヤキモチ焼きなんだった。

私とパパがソファに並んで座っているだけで、怒って
「離れろー!」
と言わんばかりに私たちをひっぺがす。

私がパパに肩を揉んでもらっているのを見ても、怒って
「離れろー!」
と言わんばかりに私たちをひっぺがす。

なんかもう、厳しい生活指導の先生みたいな感じ(^_^;)

そして自分の体をグイグイ入れ込んでくる。


そのときは
「ふふ。可愛いやつめ」
なんて思っていましたが、
そんなまるに弟が出来たら、そりゃむかつくよねぇ。

おかげで私といるときは甘えんぼう大臣兼ぐずりんぼう大臣に。

でも私がいないと、実家ではニコニコでいい子らしく。

とりあえず来週の赤ちゃん訪問と一ヶ月検診が終わるまでは、まるは実家で楽しく過ごし、
私とすーは離れでゆっくり過ごすことに。

すーが便秘気味でガスがお腹にたまり、お腹パンパンに膨れてるので、
ゆっくりマッサージしたり
自転車こぎ体操したり、
呼吸できてるか見ながら私のお腹の上でうつ伏せにしたりして
過ごしています。


最近はおっぱい飲んだあと、ニヤニヤしていて可愛い。

ああ、でも、やっぱりまるさんにも会いたいなぁ。

テンション高くジィと散歩に行くまるの姿を、カーテンの隙間からこっそり見たりしています(私がいるのがバレたらダメなので)。
なにこの、「生き別れの息子をそっと見ている」みたいな感じ!
見つかりそうになったらサッと隠れたりして。

っていうか二人育児出来てないし。

今の状況、よけいに赤ちゃん返りを助長するような気もするんだけど。

でもまぁ、まるがぐずって大暴れですーの赤ちゃん訪問が受けられなかったり、一ヶ月検診に行けなかったりするのは避けたいので、数日間は離れて過ごします。

父母、どうもありがとう。

来週末にはパパが来てくれるので、
また
パパとまるとすーと私の四人で過ごそう。

パパがいてくれると、やっぱりすごく助かります。

すーも早く外出出来るようになったらいいなぁ。

すーの世話は二人目ということもあり、やりやすいです。

まるが新生児のときはオギャーオギャーと泣くと
「ヒィーっ。な、泣いてるぅ。
お、おっぱい?
ミルク?
オムツって何時間おきくらいに替えるもんなん???
ゲップは?
ゲップは出なくてもいいの?
寝かせていいの?
わー、吐いてるーー!!\( ˙Ο˙ )/」

とガクブルでしたが、

すーのときは
私がシャワー浴しているときに泣き声が聞こえても
「そろそろおっぱいか、まぁ、待ってろよ( ்▿்)」
てな具合です。