和歌山へ

腰痛とイライラに耐えられず、昨日まると二人で新幹線さくらに飛び乗り和歌山に帰ってきました。
和歌山に着いて、母にまるについてや広島での生活について話していると、ふぁーと体も気持ちも楽になりました。

じ、実家があって良かった!

心配しつつも気分よく帰してくれた夫にも、感謝。

余裕があるとまるにも夫にも優しい気持ちになれて、ほっとしました。

一昨日の私はひどかった!

よく泣くまるに
「もーう!うるさいよー!なんで泣いてるかわかんないよー( ´^` )」
と言った後オムツを変えたらコロコロウンチが出てて
「お尻痛かったんやな・・・怒ってごめんね(/ _ ; )」
と言ったり。

腰痛で外に出られないとすぐイライラしてしまう。反省。

今度広島に戻ったら、車を使って公民館やオープンスペース、デパートなどにもっと出掛けるようにしよう。
運転練習して。

あと、自分がしんどいのかどうかギリギリまでわからないので、それも気をつけたい。
今月に入ってから、扁桃腺が腫れて熱っぽかったり全身に蕁麻疹が出たりしているのに
「なんでだろ、元気なのに」
くらいにしか思わなかった。

引っ越して1ヶ月くらいは疲れが出るころなので今後は気をつけよう。
広島で知り合いや友だちがなかなか出来ず焦る気持ちもあったのかも。

昨夜電話で、夫に最近の私の言動の酷さを謝ったら、
「自分しか話し相手がいないから八つ当たりされても平気だよー、それより元気でいてくれたらいいよ(。・_・。)ノ」
と言っていた。
ありがとう。

世のママさんたちはどうやって日々暮らしておられるのだろう?

イライラしたり自分の体調の悪いときなど。

私はとりあえず実家に帰ってしまいます。
落ち着くとまるも夫も愛おしく感じられます。
今が、嫁の気軽な帰省が許されない時代じゃなくて良かった。