ケンカ

昨日は夫と激しくケンカ。

夫の足元にまるのオモチャを投げつけたら、夫が「投げるな!」と言ってそれをキック!

転がるオモチャを見て、まる、大ウケ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ま、まる、・・・。

結局すぐに仲直り。

昼寝から目覚めると私たちがいつも通り仲良くしていたので、まるもにこにこ。

赤ちゃんって、ああいうとき泣かないんだなぁ。

親がケンカしているとまるは本心(深層心理?)では嫌かもしれないけど、
私としては夫とケンカ出来るようになって嬉しい。

付き合っているときはそんなに頻繁に会えず互いに自分の良い面しか出さなかったし、
結婚当初は気を使ってなかなか思っていることも言えなかった。

それからあとも私が文句を言うばかりでいつも夫に諭される感じ。
夫としては優しく接したい気持ちからでも、いつもどこか上から見られているようで、腹がたつというか傷つくというか
気持ちをぶつけてくれない感じが寒々しかった。

夫の「残念」「がっかり」「(やれやれという表情)」を見て、私は私で「ばかにされている」と感じたこともあります。
そして実際ばかなのでそれがとても悔しかった!

今回のケンカで感情をぶつけられて、良かった。
夫は面倒だったかもしれんけど、私は嬉しいー。

仲直りはその日のうちにします。


ケンカの内容は「私が運転している時の夫のアドバイスがうるさい」でした。

しょうもないなぁ・・・(~_~;)