母親教室など

後期の母親教室に行ってきました。
出産のビデオ観て、涙目(つД`)ノ
やっぱり赤ちゃんは可愛らしいですね。
胎盤の映像がグロかったです。



偶然なのか土地柄なのか大阪の母親教室では高齢出産の妊婦さんが多く、地元の田舎の母親教室では若い妊婦さんが多いような気がします。

私の娘でもおかしくないような女子高生くらいに見える妊婦さんを見かけると動揺して
「こっ、この子の出産が無事安産でありますように!」
と祈ってしまうよくわからない母心。母じゃないけど。




マタニティヨガを毎日コツコツやってます。
時間や回数決めずに、気ままに。
体がだいぶ柔らかくなった。
いつか機会があったら普通のヨガも習いたい。
好きだと思う、たぶん。