じんじんポンポンうずうず

tukue032013-01-10


頭痛ってほどではないけど、頭がなんだかじんじんする。

手芸控えたほうがいいかなぁと思いつつも、

もうちょっと、もうちょっとってなってしまう。


女の子ブローチの土台を大きくしてみました(写真)

レースを変えても、良さそうだ。


たくさん作って、ズラッと並べたい。

ちょっとずつ違う女の子で。






昔、テニスが好きだった。

下手で、全然真面目に練習もせず、試合より連打が好きで。

なんで連打が好きかというと、喋らなくても繋がってる感じがしたからかも。


誉めたりけなしたり、わかってもらおうとしたり、わかろうとしなくても、

ただ、なんとなくコートのこっちとあっちでポンポン打ち合っているだけで、相手のことがわかるような親しいような気持ちになった。


勝たず負けずで、そこはかとなく繋がる、というのが好きなのかもな。


手芸もそうかも。


仕事のストレス発散として5年ほど前からフェルトを切ったり貼ったり縫ったりしてて、

やってるうちに楽しくなり、

ネットで私の作ったものを見た友達が東京や奈良で売ってくれて、

自分でもなんとかしようと地元のハンドメイドマーケット「Poca Poca」さんに参加させてもらったり、

友達に声かけてもらって奈良のイベントで自分で売ってみたり、

最近では有田の素敵カフェ「colline」さんに置かせてもらったり。

有難いことです。


去年の夏から、「もっとがっつりやろう」と思い、それからほぼ毎日手芸をしてて、

飽きない

というかどんどん楽しくなってきたなぁ。


手芸好きなのもテニスと同じで、

そこはかとなく繋がってる感じが好きなのかも。


好きなものを作り、それを見た人が、へぇ、とか、ほー、とか思ってくれてたら嬉しいなぁ、と思います。


あ。

頭痛、治まってきた。


ちょっと縫おうかなぁ。

おばあちゃんが遺してくれた、可愛いレースがあるんだよ。


どうしようかなぁ。


うずうず。


うずうず。