のんびり正月

年賀状のお返事書いたりゴロゴロしたり、

隣の実家で洗い物したりゴロゴロしたり、

テレビ観ながらゴロゴロしたり、しています。


そりゃ彼氏にも、
「ぐうたらだね(しみじみ)」
と言われます。


「ぐうたらじゃないよ、のんびり屋さんだよ」

と言い返して、彼氏宅でもゴロゴロゴロゴロ。


手芸は毎日ちまちましている。

いろんなことが面倒でも手芸は毎日ちょっとだけでもしたくなる。

最近作った女の子ブローチ、裏に布を張ったら失敗してしまい、泣く泣くうちの玄関に飾ったりしてた。

せっかく作ったものが失敗すると残念だけど、わかることもあるからいいよね。
まぁ、こうやって売ることもプレゼントすることも出来ない雑貨が静かに増えていくわけなんだけどー。


ほかの手芸好きさんたちは、どうしてるんだろな。





最近観たテレビで面白かったのは、怒り新党

マツコの辛辣だけど愛のある語り口が好き。

有吉さんの本心の見えなさ加減も、夏目ちゃんの可愛いだけじゃない野心家なのに上品に見えるとこも好き。


映画は、「レ・ミゼラブル」が、よかったなぁ。

ミュージカルぽさが苦手な人はダメかもしれないけど、
登場人物みんなが心情を歌い上げるのが観ていて気持ち良かった。

観たあと、彼氏にミュージカルごっこを強要しようとして、やんわり断られたりしてました。



穏やかな日々。