始まり

tukue032013-01-03


明けましておめでとうございます。


誰も見てないんじゃないかと思っていたこのブログ。
読みましたよ、読んでますよというお声を頂き、とても嬉しく思っています。


今年も、ちまちまと手芸のことや日々のことなど、つれづれなるままに書いていくよ。



写真は作っている途中のバレリーナちゃん。

レッスンが退屈なのか、あくびしてます。


バレリーナもいいけど、妖精ぽくしてもいいかもなぁ、なんて思いつつちくちく。


人魚ちゃんも作ってみたい。

あと星座ごとにさ、
魚座ちゃんとか乙女座ちゃんとか作って、並べて売りたいなぁ。




またいろいろ作ろう。

作りながら考えよう。






元日は、彼氏の実家に行ってきた。

彼氏は一足早く帰省していたので、一人で電車を乗り換え向かった。


電車に揺られているときは緊張したけど、お宅に上がり彼氏のお母さんとお父さんのお顔を見た瞬間緊張が解けて楽しくなって、

一緒にお酒を飲んだり、

おせちを食べたり、

いろんな話を聞いたりして

とても面白かった。


昨日また寄って、野菜やお菓子やケーキなど沢山もらって、彼氏と二人ドライブしながら和歌山に帰ってきた。


いつか彼氏のお母さんと二人で、ゆっくり会いたいなぁ。

チャキチャキしたお母さんなので、いろいろ叱られそう。

でも、それも面白そう。


そんな感じの正月です。




今年の抱負は、「気楽に、たのしく」

手芸のテーマは、「大人メルヘン」



これを今読んでくれている貴方にも幸せが訪れることをお祈り申し上げます。