イヤイヤ期Tシャツ

思わず笑ってしまったイヤイヤ期Tシャツ。

商品説明も面白かった。

『イヤイヤ期のお子様へ
書籍むすメモ!に登場したやつです
深夜の夜泣きはもうライブでいい!ライブだ!朝だ!NEMUKUNE??という思いでつくりました』

大変ですよね。イヤイヤ期。

同じ年くらいのお子さん連れてるママさん見ると、児童館でも公園でも
「おいくつですか?イヤイヤ期終わりました?」
とか声をかけていました。

どのママさんも気さくに答えてくれて嬉しかったです。

ひとりだけ「イヤイヤ期ない」というママさんがいたので、
上着着るの嫌がったりしません?」
と聞いたら
「あ、それは毎日!( ்▿்)」

それそれ、それですよ、たぶん!と笑いあいました。

メディアではママ友最悪みたいな記事が多いけど、実際は(まだ子どもが学校に行ってないのもあるだろうけど)、他のママさんと話するの、最高です。
ひとりだと育児ノイローゼになりそうなことも、他のママさんと笑いながら話すだけでストレス半分くらい消えるなぁと思います。