結婚記念日とにょろにょろヘビさん


結婚して四年経ちました。
早い!

特に二人育児になってからは、怒涛!です。

好きな育児漫画を書いてる人の二人育児の本のタイトルが「いろはにちへど」って言うんですけど、そのタイトルの理由を
「血反吐はくほど、しんどいから(^_^;)」
と答えていたのを読んで
「ひぃぃぃ\( ˙-˙ )/」
となった二人目臨月のころが懐かしい。

次男のスーはもうすぐ11ヶ月です。
あっという間に一歳だ。

う、うそ!
一歳?
私、夢でもみているのかな。早すぎる。

長男まるのときは永遠のように長かったのに。一歳なるまで。

体力的にしんどすぎてイライラしたりお義母さんに暴言はいて疎遠になったりしてますが、

なんか、もう、わりと言いたいことを言いたい、やりたいようにやっているので気持ちは楽です。

二人目を産んで、良かったなぁと思います。

あと、週に一回ベビーシッターさんに来てもらうようにして、とても助かってます。
1時間息子たちと遊んでもらって、その間に私は家事をしたり別室でボーッとしたりします。

先日家族全員が風邪をひいたときに、無理行って急に夕方1時間きてもらいました。
私の顔を見るなり
「ゆっくりしてください、ね。」
と言って、家から持ってきたとおぼしき小さな最中をひとつ握らせてくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

まるはベビーシッターさんのことを
「にょろにょろヘビさん」
と呼んでいます。
ヘビさんのマネが上手なので。

子供の相手がとても上手な年配の可愛らしいにょろにょろヘビさんです。