風邪をひいていた

風邪ひいてた。
まる➡︎私、で。

まるは熱と鼻水、私は喉の痛みと咳。
なかなか治り切らなくてイライラ。

でも治ると「風邪ひいてない生活って素敵〜( ்▿்)❤︎」とテンション上がる。

なので今日は久しぶりに1日2回、散歩へ。
午前中はバギーで長距離ウロウロ、
午後は近所の公園へ。

広島の冬って寒いのかな。
冬も散歩出来るといいなぁ。


二十年来の友人から、これまた二十年来の共通の友人に会った、とラインが来た。
共通の友人は、なんだか向こう見ずで風来坊な女性。
今は絵の仕事で国内をあっちこっち行ってるらしい。

「絵の仕事で国内をあっちこっち」かぁ。
私の今の生活からは遠いフレーズ。
でも、とても素敵!と思う。


二十年くらい前、
私の部屋によく泊まりにきていたなっちゃん

「夜中に台所で絵を描かないで、うるさい」
と言ったこともあった。

栗ご飯用の栗を勝手に捨てたかどうかで喧嘩したこともあった。

なっちゃんがご飯を作ってくれたの?うそ!まさか!」と思って見たら、白ご飯のおかずが焼きおにぎりで大爆笑した。
笑ながら
なっちゃんは、て、天才だと思う。思いつかないもん、ご、ご飯のおかずがご飯て」と言った。
なっちゃんもフフフと笑った。


なっちゃんが出て行った日、古本屋のバイトから帰るとちゃぶ台に置き手紙があった。
「ゆれるちゃんからもらった優しさは忘れません。いつか返す」
と、象形文字のような字で書いてあった。
ほっこりした。

二十年くらい前のあれやこれやを思い出す。



私はわりと人見知りで、人付き合いが上手いほうではない。
人間関係って大変やなぁ、と思う。

でもたまに今まであったことを思い出し、
「友だちって、素敵だなぁ!」
としみじみ思うときも、あります。

今日はそんな日だった。




まる、狭いところに入っていくのが好き。