急にやる気を出した

急にやる気をだした、まる。

一昨日の朝、なんかやけにキリッとした顔しているなー、と思ったら、日中あまりおっぱいを欲しがらなくなった。

ど、どしたの急に!

戸惑いつつも、飲みたいのに軽く触るだけで授乳を我慢しているまると出かけたり絵本読んだりトーマス一緒に見たりした。

そうして、いつもなら日中5回は
「おらー!乳をだせー!」
と強引に飲みに来るのが、2回に。

何か思うところがあったんですかね。


あと卒乳ストレスからかよく泣いている。
でも、我慢している、おっぱいを。

え、偉いぞー!
頑張れー!


夜中は相変わらず3回ほど飲みにくる。
夜間の卒乳は大きな山場となるだろうー。

わ、私も頑張ろう。あんまり泣いてるとおっぱいあげたくなるけど、なるべく違う方法で気持ちを紛らわせてあげたい。