まだ奈良

まだ奈良にいます。

昨日買ったグラニフのスイミーTシャツでお昼寝中。

義実家って来るまではあれこれ気を使うなぁと思うんだけど、いざ来てみると世話好きなお義母さんが料理も離乳食も洗い物も洗濯もシュババババっとこちらが手を出す暇もなくやってくれて、
その上まるの相手もしてくれるので、
なにこれ?桃源郷
と思うくらい楽です。

今まで食べたことないようなものも食べさせられているけど、まる、もう一歳だし、ええか、
と思って生暖かく見守っています(お刺身はさすがに止めたけど)。



いつもと違う環境にくると子どもってぐっと成長するように思う。

まる、昨日は、今まで怖がっていたお義父さんに
テーブルの端に置いているリモコンを取れと指示していた。
違うリモコンを渡され
「それじゃないよ」
と手をふっていた(^_^;)

あまりにキャッキャと笑うので、
お義母さんとお義父さんに
「こんなに明るい子だったんやね( ்▿்)( ்▿்)❤︎」
と言われていた。

そうなんです、意外と明るい男の子なんです。