そこはかとなく

そこはかとなく日々は流れ、なんともう8月。

夫が出張の3日間、夫の同僚の奥様&赤ちゃんに会いに御宅訪問。

まるより1ヶ月後で産まれた男の子。
可愛らしいお顔で、あははは!と豪快に笑う。

はじめは緊張した奥様はサバサバとした落ち着いた方で、仲良くなれて本当に良かった。
うちにもぜひ遊びにきて欲しい。
小さなビニールプールを用意してお待ちしています。


あとはまるを連れて歯医者に行ったり、
近所のスーパーに行ったり、
晩御飯作るのやめてピザとったりしました。
ピザは一枚とって、夜と次の日の昼の2回にわけて食べました。
美味しかったー!!!


夫しか話し相手がいないと、ついいろいろと求めすぎてイライラプンプンしてしまうけど、
いないとすごくぐうたらな生活になってしまうなぁと思った。特に食事。

会えないとそれはそれでなんか寂しいんだった。





いろんなところに出かけ、
いろんな人と話したい。

家にこもらなければ、気持ちもわりと自由だ。




まるは至って元気。
今日はベランダのプールに珍しく入ろうとしないので、なんでかな?と思ったら、
おもむろにバケツに水をくみ、プールの外でかけ湯みたいにして楽しんでいた、何度も。
その姿はまるで銭湯にいるおっさんのよう。
見ていて面白かったです(◍′◡‵◍)