にわか雨

にわか雨が降っています。
もうすぐ止みそう。

最近、まるの夜泣きがひどいときは朝早起きしなくてもよくなったり、
夜中に夫がコッソリ洗濯してくれたり
しています。

おかげでものすごく楽になった。

朝コーヒーを淹れることや洗濯は絶対に私の仕事だと思い込んでいたので、
それがなくなっただけでこんなに楽なんだなぁ、
と思う。

ありがとう、夫の人。
今朝はゴミ出しまでしてくれた。

まるは夫の出勤を見送った後、おっぱい飲んでまた寝ました。
起きたら離乳食だ。


私が気持ちの浮き沈みが激しい分、夫がいつも落ち着いているので助かります。
落ち着きすぎていて、何を考えているのかわからないくらい。

昨夜は私にチョコの八ツ橋を買ってきてくれた。
ありがとう、夫の人。

午後から晴れたらまると散歩に行きます。