電車に乗って保育園へ

昨日は電車に乗って保育園に行ってきました。

月に二回、赤ちゃんとママの集いがあるのです。
無料で、保育士さんが手作りおもちゃの作り方や赤ちゃんとの遊び方などを教えてくれます。
他のママさんたちとも知り合えて、なかなか人気の集いです。
昨日は、ママ約30人+赤ちゃん約30人の計60人くらいでワイワイガヤガヤ!
教室は人でてんやわんや!
でも楽しかったー!

妊娠中の母親教室で仲良くなった方々とも久しぶりに会えて、嬉しかった。

昨日は、たまたま離乳食の試食会でした。

ちょうど来月くらいから離乳食を始めようと思っていたのでグットタイミング(^O^)

初期、中期、後期の離乳食がいくつも用意されており、好きなのを食べさせてもらいました。
というかほとんど全部食べました(^ν^)

年配の栄養士さんが、
「味付けはいらないよ!」
「だしをとるなら、こんぶ!かつお節や煮干しはダメ!」
「一番初めは重湯でいい!」
とテキパキと説明していた。

行って良かった。

ただ、家を出たのが1時で帰ってきたらもう4時半くらいでした。

私もまるも疲れました(^_^;)

まるには良い刺激になったと思う。
いつもほとんど私と二人きりなので。

また行こう。