生活のあれこれ


産院に入院中、母が西松屋で買ってきてくれた授乳クッション。
めちゃめちゃ使ってます。
授乳しやすい。
助かる(◍′◡‵◍)


まるのプクプク足と
私の外反母趾

外反母趾は、子供の頃、足に合わないサンダル(ミュールみたいなやつ)を履いていたからっぽい。
あんまりひどいと骨をけずらないといけないそうで、専門学校のリハビリの先生にお風呂の後で足指間を開くマッサージを勧めてもらい、毎晩やってました。
これでも少しマシになったほう。
今ではペタンコ靴しか履きません(。・_・。)ノ

まるは男の子なので外反母趾にはならないかな。
靴、気をつけてあげたい。


今日はまるがなかなか泣き止まず、私まで泣けてきました(T_T)

ミルクをあげたら落ち着いた。数日ぶりにウンチも出ました。
今、スヤスヤ寝ています。

母乳が足らなかったのかな。
また便秘になったのかと心配しました。

「晩御飯はケンタッキーが食べたい」
と夫に言うと、買いに行ってくれました。
ありがとう。