手芸はしたりしなかったり

手芸はしたりしなかったり。
なかなかうまく時間が作れません\( ˙-˙ )/
マイペースで細細やっていこう。

まるは、元気。
便秘は治って、下痢に。
母乳だしゆるゆるうんちは構わないらしいんだけど、毎回もれてしまうので、あわわわわっとなります。
でも、あのひどい便秘が嘘のように治って嬉しい。
いつまで綿棒浣腸するのかと思ったよ!\( ˙Ο˙ )/

そしてよく笑い、よく泣くようになりました。
声を出して笑う様など、可愛らしい。
昨夜は寝かしつけようと横抱きしてたらすごく泣くので、疲れて布団に下ろすとひとりで指吸いしながらすぐに寝てました。
「成長したな、おまえ」
と思った。

首がすわり、布団の上で首でブリッジしながら上がっていきます。
もう直ぐ寝返りもできるだろう、たぶん。

今月末には近所の福祉センターで4ヶ月検診です。
離乳食の進め方も教えてくれるし、妊娠中の母親教室の友だちも赤ちゃんと来るので楽しみ。