赤ちゃん訪問

午前中に赤ちゃん訪問がありました。
保健師さんが来てくれて、赤ちゃんについていろいろ相談にのってくれました。

予防接種についてや便秘について、赤ちゃんと出かけられるところや市の取り組みなど聞けて、本当に良かった。

じいじやばあばとはしばらく会えないけど、まんまるちゃんとパパと三人で工夫しながら楽しく暮らしていこう。


パパは昨日、仕事を早めに切り上げ9時前に帰ってきて、まんまるちゃんをお風呂に入れてくれました。
ありがとう、パパ。

明日と明後日は出張、明々後日は飲み会なので、まんまるちゃんと二人でのんびり過ごそう。



それから、さっき二階の奥さんが来られたので何かなと思ったら、家で使わなくなった赤ちゃん用品をいくつもくれた!
赤ちゃんの冷えピタとか、舐めてもいいクレヨンとか、靴下とか。
ありがとう!ございます!


今日は前向きな気持ち(◍′◡‵◍)




これは赤ちゃん訪問でもらった絵本。
安西さん、私も好きなので嬉しい。

かわいい。

好きな感じ。