変わったこと

退院してから一週間ちょっと。

あんなに痛かった出産の記憶がもうすでに薄らいでいる!
どんなことがあったかは覚えているのに、痛み自体をリアルには思い出せない感じ。

なんかもう、
夢?
夢だったんじゃないの?
コウノトリが運んで来たんじゃないの?

というくらいの気楽な思い出になっています(◍′◡‵◍)


ベテラン助産師さんが
「四十代で産む人たくさんいるんだから、あなたも二人目ファイト(^∇^)」
と言っていたことを思い出し、

二人目かぁ・・・(^ν^)なんてニヤニヤしながら考えたり。



正直、赤ちゃんが出来るまでは
年齢的なことや
今まで見てきたことや聞いたことなどを考え合わせ、
自分に出産や育児は無理だろうな〜と思ってました。

結婚できたら御の字、くらいに思ってた。


でも、いざ産んでみると、

「私があと10歳若かったら5人くらい産んでみたかったなぁ\(^o^)/」

なんて思うようになっていて、自分でも驚きます。