10個、出来たー!

昨日は夫の帰りが遅かったので、夜も作業。

そして今日も朝から作業して、羊10匹目が出来たー!
嬉しい。

写真のは9匹目と10匹目。

今までのよりコロンとした丸いフォルムにアンティークレース風のレースをつけ、あえて色味はなし。

いかにも冬ぽい子が出来て、良かった!



手芸はとっても好きだけど、年に一回くらい辞めたくなる。

もっと上手な人沢山いるし、もっとセンスいい人沢山いるし、
委託先には私のほうから持っていって置かせて頂いているので、私が持っていかなくても困るお店はひとつもない。

「とりあえず1ヶ月くらい休んでみっか」
と思って数日針を持たずに過ごして思う

「ひ、暇・・・!」


そんで、売るとか売らないとか関係なく好きなものを作ろうと、

ごそごそ裁縫箱を取り出して作り出す。

作り出したら楽しくてあっという間に時間がたち、

出来上がったころには

「次は今作ったものの別バージョンを作ろう〜、どこのお店に置いてもらえるかなぁ」

とワクワクしています。


納品したときにお店の人と話せるのも、嬉しい。

買ってくれたお客さんの話など聞くと、とても嬉しい。


それでまた毎日作り出すわけです。


一番上手でなくてもいいし、一番センス良くなくてもいい

自分が「一番好きだー!」と思うものを作りたい。


そんな感じです。