優しい七夕

七夕ですね。

特に何をするでもなく、ダラダラしております。

夕食のおかずも夫が何か買ってきてくれるそうなので、夜までダラダラする予定。


ダラダラしながら短冊のことを考えていた。

七夕といえば短冊。

駅前にも飾っている。

悪趣味なようですが、人の書いた短冊を見るのが好きです。

とくにママさんが書いたもの。

こどものいない私でも「キュン」とくるのが多い。

最近見た短冊で一番キュンときたのが

「娘がお泊まり会のとき、さみしがりませんように」
と書かれたもの。

キュン。

優しい。


「何か願い事を」というときに、この言葉が出てくるママさんのことを考えると、なんだか有難いような気持ちになります。