くるくる

tukue032013-01-23


今日は午前中にポカポカさんに納品し、
昼過ぎに無印で買い物、
そのあと新しく作ったブローチをコリンさんに見てもらいアドバイス頂き、

実家で夕食を作り、

夜はタクシーに乗って最近お疲れ気味の彼氏宅に行き、バキバキに凝っている背中とヘッドをじっくりマッサージさせてもらった。



くるくる動いて、あっちに行ったりこっちに行ったり、楽しかったなー。


はじめてお会いした方ともお話することができ、面白かった。

普段が地味で閉じた生活なので、刺激になった。



私の一番好きな言葉は「国破れて山河あり」というもの。

戦には敗れてしまったが、山や河は変わらずそこにある、という意味。

この後には、花を見ては涙を流し、鳥の鳴き声にも胸を痛める・・・というような内容もある。

ここも、好き。


失敗したり夢が破れたりしたとしても、そこが終わりではない、と思いたい。いつも。


夢破れたからこそ、わかる美しさもある、と思います。


今日いちにちの中にも、いろんな美しさがあった。

いろんな人の輝きがあったなぁ、と思います。