鳥さん

tukue032013-01-22


昨日も今日も、鳥さんブローチ作成。

動物モチーフ、楽しい。

結構沢山作ってしまった。
しかし、今いちピンとこない。


並べた鳥さんブローチを眺め、
「嫌いじゃないよ、嫌いじゃないけど、・・・なんというか、君たちは可愛いのかね?」
と尋ねたくなる。


明日、コリンさんに持っていって見てもらおう。





参考にしようと、ネットで色んな動物ブローチを、ふむふむ言いながら見てる。


間が抜けた感じのか、図鑑見て作ったようなリアルなのが好き。

私もそういうの、作りたいなー!

大人メルヘンなやつ。


大人なのにメルヘン、
メルヘンなのに大人、

そういうのが作れたらいいなぁ。




今日、嬉しいことがあった。

文通している憧れセンス(可愛いものやキッチュなものが好き)な女性からのお便りに、


『結婚されても文通続けてくれると良いなー・・・』
と!


もちろんですよ!椿子さん!

椿子さんのお便りは、心の糧です。

そんなふうに言ってもらえて、嬉しい。


おハガキの裏には、不思議な色味に不思議な目つきの桃色ウサギのイラストがあった。

このウサギの雰囲気、好き・・・とハガキを見つめる。すごく素敵。


世の中には、素敵なもの沢山ある。

高いとか安いとかじゃなくセンスが良い悪いでもなく「わ!好き!!」と思わせてくれるような自分好みの雑貨、
もっとたくさんあるだろう。

そう思うと、とても幸せな気持ちになる。



雑貨って夢だな!とつぶやいたりする冬の夜です。