ちくちくちくちく、ちくちくちくちく。

tukue032012-11-24


今日作ったドーナツとマカロンのキーホルダー。

車のキーにつける。

カロン羊毛フェルト
羊毛フェルトのものって大好きだけど、作るのは苦手。
とても時間がかかる。
辞めどきがわからない。


ドーナツは輪っかの部分が大きすぎた。



「すごく不器用なんだね」
と以前、上司に言われたことを思い出す。

あと「意外と雑だねー」もよく言われる。


小学校の先生にも言われたし、今は彼氏に言われる。

家庭科、大嫌いだったなー。
ナップサックとかエプロンとか作るの。



今も全然手先は器用じゃないし、雑。


ミシン使えないし、編み物出来ないし、第一決められた通りに布を切れない。


でも、手芸は大好き。

下手でも好き。

ちくちくちくちく作っていると時間を忘れる。

下手の横好きっていいよねー。

下手でも好きでいられるのが嬉しいよ。


これからも下手なりに、少しでも楽しいものを作っていこう。

ちくちくちくちく、ちくちくちくちく、と。