まるが大人しくテレビを見ていたので育児本を読んでいたら、
知らない間に玄関から傘を持ってきてた。

楽しいだろうが、傘はやめい。



最近夜中、よく泣く。
やたらおっぱいが欲しい様子。

一歳すぎて卒乳を意識しだすと逆に執着しちゃう子はわりといるみたいだし、
出来れば本人のペースに合わせて卒乳したいので
のんびり構えてたらいいや、2歳くらいでもたまにおっぱい飲んでる子いるしな
と悠長に構えてた。


でも、昨日は2時間おきに乳を求められ、寝不足に負けそう。



昼間は外では全然欲しがらない。


昼間ショックなことがあったりすると、夜中よく来るんじゃないか、と夫。
そういえば、昨日は公園の滑り台の階段から落ちました。
二段ほど。
派手に後頭部を打ったので、慌てて血が出てないか見た。
血は出てなかったけど、赤くプツプツになっていた(小さな石で)。

あんまり長くは泣かなかったので、
砂や石を払って水でサッと洗って
まぁいいか
と思っていた。

痛かったんだろうな。