離乳食に追われる

三回食になり、日々離乳食に追われる。

日曜日にまるを夫に見てもらい、炊飯器とレンジと鍋をフル稼働して冷凍保存できる離乳食をたくさん作り、
平日はそれを少しずつ使っています。
冷凍できないものも少しずつプラスして。
たまにはベビーフードも使い。

しかし三回は多い。

親でさえ朝ごはんはコーヒーとパンとヨーグルトの手抜きなのに・・・。



そして遊び食べ。

本には「大切な過程なのでママさん大変だけど怒らず付き合ってあげてね☆」的なことが書いてあり、
そーかそーか(◍′◡‵◍)
と生暖かい目で見ていますが、

スプーンをなげ、
手づかみしたスティックバナナをなげ、
お粥を鷲掴みしたその手で私の服を掴む。

おお・・・。



最後になぜか一口食べるごとに椅子の上で立ち上がり、くるりと半転して背もたれにキスして口の周りのものをなすりつけ、また半転して戻ってくるのを繰り返していた。
おまえ何しとんねん。

戸惑いながら見つめています( ˙-˙ )

本人は、楽しそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でもおかげで(?)ものを掴んで食べられるようになり、
食べる量も増えた。

掃除がめちゃ面倒だけど・・・。

作って食べさせて掃除してを三回繰り返すと、1日があっという間です。

はよ私たちと同じもの食べられるようになれい(。・_・。)ノ
お子様ランチ食べに行こう。