福祉センターと地下街

朝から夫とまると三人で福祉センターへ。
母子手帳を見せ、広島での健診や予防接種についてなど聞いた。
赤ちゃんとママのオープンスペースもあるので、いつか自分で運転してまると来よう。

帰宅してから夫は仕事へ。

私とまるは近所のモノレールに乗って本通りの地下街に行きました。

小さな地下街。空いてて良かった。
梅田あたりだとなにがなにやらわからん迷路みたいだったけど、ここなら私も行きやすい。

帰りのモノレールでは隣のおじいちゃんが話しかけてくれた。
広島の感想を聞かれ
「住みやすいですね(◍′◡‵◍)
あと、山と家が多いなぁと思いました。
新幹線が通っているので、どこへでも行きやすい」
と話した。

他の赤ちゃんが泣きだしてママさんが困っていると隣にいた二十歳くらいの女の子がすかさず自分が持っていたキーホルダーであやして笑わせていた。

広島の方は、なんだか気さくな印象です。



昨夜はまるさんの夜泣きが凄かったので、これから一緒に昼寝。

夜泣きは激しいのではなく1時間おきと頻繁。
座り込んでふえふえ泣いていることが多い。

寝そうな日に限ってあまり寝ず、
寝なさそうな日によく寝るという不思議。