タンバリン

今日は中学のとき同じテニス部だった友だちが家にきてくれた。
可愛らしいオシャレママさん。
しかし気取らず、聞いたことに対してなんでも答えてくれて、夜泣きのことや授乳のこと、学校のことや家のことなどついつい根掘り葉掘り聞いてしまいました。
楽しかった。
ありがとう。


最近、人と会う機会が増えて嬉しい。


やっぱり人と話すっていいなぁ。
助かります。
とても。

子育てって本当に一人では無理なんやなぁと思う。
というか、生きていくこと自体一人では無理よね。

若い頃は何でも出来るような気がしていたけど、実際は出来ることしか出来ないんだった。
特に私は一人でいるとろくなことを考えないので、明るい現実に引き戻してくれる人の有り難さをしみじみ感じる。
ささいな悩みを笑い飛ばしたり、寄り添ったり。

さりげなく支え合って生きていくことの素晴らしさ、よ。



広島に行っても、無理のない範囲で交友関係を広めたい。
一人でもいいから良い関係の友だちが出来たらいいなぁ。

焦らず謙虚な気持ちで自然な出会いを大切にしよう。

こちら友だちがくれたタンバリン。
すでにまるさんが舐めまくり、叩きまくり、すっかりお気に入り。
ありがとう。