お気に入りの虫

まるのお気に入りの虫。

妹がいらなくなった息子ちゃんたちのオモチャを沢山実家に持ってきていたので、その中からまるが好きそうなのをもらった。

1番すきなのが、この虫ちゃん。
緑のドット柄のところだけ中にナイロンでも入っているのかカシャカシャいいます。
よだれでベタベタにするので、たまに熱湯消毒してから、干します。
頭の上に洗濯ばさみをつけられ干されている姿もユーモラスで可愛らしい虫。


4ヶ月健診の再健診では、先生の前でうつ伏せになって、いつも以上に首をあげて「どうだ!」という顔をしていたのが、面白かった。
あとで先生にお腹や足を触られて大泣きしてたけど(^_^;)

調子に乗ったり、怖がって泣いたり、
なんだかもう本当に子どもらしくなってきたなぁと思う。

私のほうは最近なんだかしんどくて、よく泣いていました。

私の不安定さがまるにうつらないか、心配。

大阪での生活が嫌で、たまりません。

まるを抱っこして、山や畑を見てリラックスするようにしています。
あと、福祉センターに遊びに行ったり。

まるがニコニコしてくれるので、とても助かる。
まるがあんまり泣くと困るけど、
やっぱり可愛らしいなぁ
と思う。
産めて良かったなぁ
と思う。

お腹の上にまるを乗せ、
「🎵可愛らしい男の子〜、僕は可愛らしい男の子〜( ்▿்)」
と歌いながら上下に揺らすと、きゃきゃきゃと笑う。

福祉センターなどの集まりにも慣れて、リラックスした顔で木のおもちゃで遊んだり。


頑張ろうと思いすぎないようにしよう。