雨の日

雨。




昨日はまるの4ヶ月健診でした。
たくさんの赤ちゃんたちが来ていた。

9キロもある赤ちゃんがいて、びっくり。
まるが7キロでわりと大きめなんだけど、いやはや負けました(^ν^)
大きくて、でもめちゃ可愛い女の子だった(^O^)

健診はかなり時間がかかり、いざ診察のときに大泣き。
まだ若干首がグラつくので、1月にまた診てもらいます。

「首より頭の形のほうが気になるなぁ(^_^;)」
と先生。

生まれたときの、とんがりコーンを被ってるみたいな形からはだいぶ丸くなってきましたが、
まだまだ変な形。

「早く丸くなれよー」となでなでしたら、
まるはうふふ
と笑っていました。

大きな問題はなさそうだけど、些細なことでも気になりますね。

でも元気に成長しているなら、それが1番。

顔をなでたら、今度はキャキャと笑っていました。