まる、つれづれ

今日は朝からまるの予防接種に行ってきました。
ヒブの2回目。
来年1月末のBCGまでにあと5回受けに行きます。ヒブと肺炎球菌と四種混合。
うーん、長い道のり!
今日は看護師さんが間違って、違う方の腕を出させていたので打つ前にバタバタして、怒っていた、まる。
打ったあとはケロッとしてました。

まる、もう4ヶ月。
首も、まだ完璧ではないもののすわってきました。
便秘も治り、アーウーフンガフンガとよく喋っています。

表情豊かになりました。

ただ、甘え泣きするようになり、困っています。
一緒に遊んでいたら楽しそうなのに、私がトイレにでも行こうもんならすぐさまエーンエーン!
保健師さんは
「少しくらいほっといたらいいよ( ்▿்)」
と言うし、
お義母さんは
「成長した証(^O^)」
と言ってくれるけど、脳みそにガツンと届く赤ちゃんの泣き声をナチュラルに聞き流すのは、私には無理〜。

徐々にストレスが溜まり、
思わず夫に
「まるが嫌なんじゃなくて、ひとりで気持ちを休める時間が欲しい。赤ちゃんとずっと二人でいてしんどくなるの、誰かにわかってもらいたい」
とLINEしたら、
早めに帰ってきてくれました。
あ、ありがとう、夫。

おかげで晩御飯のカレーを作った後、1時間ほど散歩に行けました。

すごく気持ちよかった!

まるのことは大好きだけど、息抜きも必要だよなぁ。

来月は夫が数日間出張でいないので、私も一週間ほど和歌山に帰ろうかなぁと考えています。
気晴らしにもなるだろう。

母や妹に、離乳食について色々聞きたいし(◍′◡‵◍)


明日からの三連休中には奈良の義実家に行くかも。

いろんな人に支えられております(^ν^)