ケーキの箱



昨日は誕生日でした。
もう38か。
昨日女子高生だったように思うんだけど⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

夫がケーキを買ってきてくれた。
ありがとう。
いつも気遣ってくれて、ありがとう。

でも昨夜はしょうもないことでケンカ。

ついイライラしてしまう。

育児ストレスというよりも、「あれもこれも」と思う気持ちがよくないのかも。

夫に対しても、甘えと気兼ねが変な具合に混同して、何を喋ったらいいのかわからなくなります。
正解を探すからだろうと思う。
解決して欲しいんじゃなくて、聞いて欲しいだけなんだよなぁ。
夫はアドバイスのつもりでも、つい否定されたような気持ちになる。
私があんまり人にアドバイスしないタイプだからかも。
聞かれたら答えるけど、あんまりあれこれ言うのは失礼かなぁ、と思う。
信用してないみたいで。
だから口を出されると、うるさく感じる。
うるさく感じ気持ちの根底には、信用されてないなぁというガッカリ感があるように思う。



夫の言うことを聞いていたらなんでもわりとうまくいく。
私はよく失敗するし、要領も悪い。
でも下手でも自分でやりたいこともある。

それを「ありがとう〜」と言ってうまく流せるほどの余裕は私にはないんだなぁ。

むむ。



でも、こんなときでもこのケーキは美味しかったです。
ケーキ、すごい。

ケーキの箱、可愛かった。