手芸について

手芸を辞めようと、わりと強めに思うときがあるんだけど、
なぜか
時間があるとちくちくちくちく縫っています。

なぜー。

赤ちゃんが産まれて忙しくなったら、やらなくなるのかな。

夫に
「たいした稼ぎにもならないのに、毎日よくやるねぇ」
としみじみ言われたことを思いだす。

ほんとにね。
バイトにでもいったほうが、ずっと稼げますよ!

でもついつい針と布用ボンドを持って、何かしら作っています。
チャコペン、100均のじゃなくてちゃんとしたやつにしたら、すごく作業しやすいなー」
なんて思いつつ、
音楽や録画した深夜のお笑い番組を聞き流しつつ、
作っています。

自分でもなにが楽しいのか、わからない⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

わからないけど、好きなことがあるのはいいことだろう。

「好きだなぁ」と思うことより「なんでかしらん、辞められない」ことのほうが、好き度は高い気がします。