つれづれ

車のブレーキのききが甘くなっているとのことで、修理に行った。

平日なので、ガランとしていました。

車のパンフを見たり、雑誌を見たり携帯見たり、出してもらったカルピス飲んだりして、待つ。


そういえば、行きたいお店あまり行けてないなぁ、と思う。

大阪で作品を置いてもらっているお店や奈良のフルコトさん。
谷町の雑貨屋ひなたさん(素敵な作品がたくさんある)にも
京都の喫茶店雨林舎さん(美味しそうなホットケーキがある)にも
行って見たい。

近所のカフェは一人で行ったり、妊婦友達さんたちと行こう。


ネットを見ていて

可愛い雑貨って沢山あるなぁ、と思う。
勉強になるなぁ、私もこういうの作りたいなぁなんて思いつつ見る。
最近好きなのは、パン雑貨と布製の鳥ブローチ。



大阪の生活にも、ようやく少し慣れました。
慣れたころ里帰りするので、なんだか変な感じ。

島根に帰るお友達は、旦那さんのために産んだらわりとすぐにこちらに帰ってくるそう。
私は、どうかなぁ。
ゆっくり和歌山にいて、夫に会いに来てもらう感じになりそう。


近所の小学校では昨日入学式だったらしく、たくさんの人が写真を撮っていた。

着飾った子供たち、可愛かったな。

撮ろうとしてるのにキョロキョロしている子どもを笑顔で注意する、白いワンピースのママさん、楽しそうだった。

桜がチラチラ散っていて、

いいもの見たなぁ

と思いました。


車のブレーキは、ちゃんと直りました。
ほっ。