乙女

昨日作った羊ブローチ。


繊細なキラキラ純白レースと、ブラックなミニバラレース、耳には大きな花飾りをつけた乙女羊。


羊作るの、楽しい。

10個くらいは作りたいな〜。


昨日は久しぶりに心斎橋にあるパンカフェ「スワロウテイル」さんに行ってきた。

友人から誕生日プレゼントとしてキャス・キッドソンの花柄エプロンをもらった(キャス大好きなので、嬉しい!)

友人がソムリエの資格を取ったらしいので、お祝いだよーとランチをおごった。

テレビに出た効果で店主のきっこさん、忙しそう。

お客さんが引いたとき、もらったばかりのエプロンをつけてみたら、
「あら!手伝ってくれるの」と、笑っていたきっこさん。




いろんな人生があるなぁ、と思う。


幸せの形は人それぞれなので、その形がどんなのか自分の頭で考え実行している女性をとても素敵だと感じます。

私たちはもはや乙女とか女子とかいうような年齢ではないが、その分、「きちんと大人」になった女性と会える機会がたくさんある。
のほほんと生活している私では、全然、かなわない。
繊細さは優しさに変わり、ブラックさはユーモアに変わる。

素敵な大人の女性に会うと、希望的な気持ちになり、私も頑張ろうと思います。