冷たくて美味しい飲み物

うう。暑い。

ついついクーラーつけちゃう。

大きな出窓がある居間なんて、朝からもう30度。

ついつい冷たいもの、飲んじゃう。

もともと、冷え性なのに冷たい飲み物が好きで。

氷もバリバリ食べてしまう。

以前働いていた職場で、他部署から移動してきた方に開口一番
「あなたが氷を食べる人ですか」
と言われたり(休憩中に飲み物飲んだあとよく氷を食べている女がいる、と噂で聞いたらしい)、


知り合いの女性に
「あなたがいつも美味しそうに氷を食べているので私も食べてみたけど、やはり美味しくはなかった」
と言われたりしたくらいの氷好き。



しかしこの「やたら氷を食べる」のは「氷食症」かもしれないそう。


氷食症とは、貧血により自律神経が乱れて体温調節が出来ず、ついつい氷を食べる。

めまいや立ちくらみがおこる。

まずはレバーやほうれん草などをとって貧血を治したほうが良いらしい。

うーん、心あたりがありすぎる!!


冷たい飲み物や氷は控えめにして、レバー食べるようにしよう。


手芸は、大好きな飲み物たち。

クリームソーダやイチゴフロート、レモンスカッシュに抹茶フロート。


ああ、飲みたい。

飲みたいぞー。うう、作って我慢。