ちくちくちくちくちく

ちょうちょの刺繍ブローチ。


ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくした。


ちょうちょのポーチも作った。

たまには違う感じのものを作るのも、いいなぁ。


ただ、作っている途中で縫い針を一本なくして大捜索。

どこだどこだと裁縫箱やごみ袋の中から部屋中探し、掃除までしたのに見つからず。

あきらめかけたら・・・針山クッションの中に埋まってた。

なんだ〜。


でも、小さなお子さんがいるところだともっと必死に探すんだろうなぁ。

実家で、甥っ子がハイハイできるくらいのころに壁につけてた押しピンが落ちたままどこに行ったわかわらず大捜索したこと思い出した。誤ってパクっとしたりしたら大変だもんなぁ。

そういえば私は小さなころ、灰皿のなかにあるタバコの吸殻をパクっとしてしまったことあります。


今でも、よく覚えてる。


父が美味しそうにタバコ吸ってるのを見てて、「美味しいものに違いない!」と思ったんだ。


でも実際口にしたら、ものすごく苦すっぱくて「うわー」となっているところを母に見つけてもらったんだ。

飲み込まなくて、良かった(笑)