蓮のれん

tukue032010-03-31


蓮の柄の暖簾を買った。
色味、すき。
薄桃色と薄い水色。春色。



引越しのことを、あれこれ考える。



心斎橋の大丸で、金子みすず展をしている!そうな。
嬉しい。
金子みすず大好き。


 
 『   わたしと小鳥とすずと

  
   わたしが両手をひろげても
   お空はちっともとべないが、
   とべる小鳥はわたしのように、
   地べたをはやくは走れない。
 

   わたしがからだをゆすっても
   きれいな音はでないけど、
   あの鳴るすずはわたしのように
   たくさんなうたは知らないよ。


   すずと、小鳥と、それからわたし。


   みんなちがって、みんないい。』(金子みすず





  ハンバート・ハンバートの『同じ話』